気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

歯を抜いたのである

今年になって歯科で歯を3本抜いた。

被せが取れてたり、グラグラしていたり、親知らずが虫歯だったり、わかっていて放置していた。
結果、抜歯と言う事態になるのだから、自業自得以外の何物でもない。
 
あれだけ美味しいモノを求めてバイクを走らせたりするのに、歯がなくなると美味しいものも食べられなくなる。
わかっているけど歯医者に行くのは気が重く面倒(笑)
わかってる、これが良くないことは。
 
今回も痛いところだけ見てもらえば良いと思っていたし、継続して通院するつもりもなく、適当なところでバックレようと画策してた(笑)
 
神様はそんな俺の心を読んだかのように、バックレられないように、たまたま行った歯科の受付が親戚の娘だったりした(笑)
 
腹をくくって治療することにしたが、大人になってからの抜歯は二十歳のころに親知らずを抜いて以来だ。
抜いたあとで熱が出て、腫れるわ、痛いわ、人生三大ペインのひとつだった。
 
30年ぶりの抜歯。
ビビるなというのが無理な話。
 
ところが、30年と言う月日は歯科の技術と向上してるのか?思ったほど痛くもなく、あっけないものだった。
少し気が抜けたが、それでも体の一部を取るのは何とも親に申し訳ない。そう思う日である。