気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

変身願望ってあるよね?

f:id:challe_sun:20200114195711j:plain

人には誰しも変身願望あるよね?


えっ?


もしかして?

俺だけ?(笑)


今の自分と違う自分になりたい。

とか、

もっともっとかっこよくなりたい。

とか、思っても、

現実は、そうではない。

なかなか人は変わらない(笑)


ところが、

男子は子供の頃から変身ヒーローモノを

テレビで刷り込まれている。

ある意味、勧善懲悪の話は子供には良かろう。


しかし、出来もしない変身に憧れも持たせる。

そして、大人になる。


カッコいいバイクに乗って、

カッコいいライディングウェア着て、

ヘルメットを被り、

颯爽とバイクを操る。

そのショーウインドに映った自分は

完全に変身した姿だ。


ヘルメットを取れば、

出てくるのはむさ苦しいオヤジ。

それは知っている。

だけど、週に1回、変身する。


悪のショッカーを倒すためじゃない。

子供の頃からの変身願望を満たすためだ。


女性には解りにくいかも知れない。

でも、例えるなら?

メイクがわかりやすいかも?

適度なメイクは女性の身だしなみかもしれない。

しかし、カラコンやアイプチ、エクステなどは

身だしなみではなく、変身願望だと思う。


男性も女性も変身願望は常にあるのだと思う。


バイク乗ってる時の男は

変身しているときなのだと

笑って見守っていただきたい(笑)

 

 

2020.01.15