気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2020年の初乗りしてきた

バイクの初乗りをしてみました。

相棒はもちろんCB750F。

f:id:challe_sun:20200102193241j:plain

上関、大星山、風力発電所

一枚の写真に収めるのが難しいほど大きなプロペラ。

山の頂上にある。

 

上関とは、山口県にある。

瀬戸内海の小さな半島。

ここは原発を作る計画がずっと続いている。

そんな場所の山の上に風力発電所

ここは風が良く吹くってことじゃん。

放射性物質も漏れたら風に乗って・・・・。

考えたら怖いよね。

 

海も美しい。

f:id:challe_sun:20200102193634j:plain

上関

ここを埋め立てるのは少しもったいない。

そう思いながら、訪れたのは上関海峡。

f:id:challe_sun:20200102194018j:plain

ここには温泉があるようだ。

また次回訪れ温泉に入ろう。

そう思いながら帰路についた。

1月とは思えない暖かな日でバイク日和だった。

 

今日の走行距離204km

2020.01.02