気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

運気が行動を変えるのか?それとも行動が運を引き寄せるのか?

 ちょっとばかり不思議な現象が続いている。

撮った動画が何かを引き寄せるかのような現象。

 

最初に歯が痛くなった。

あまりの痛さに近所の歯医者さんを予約した。

ここで面白いことが起きた。

診察後の帰り際、病院の受付の女性から「○○団地に親戚がいませんか?」と問われたのである。

「えっ?○○団地には親戚いますが・・・」と答え、彼女のネームプレートを見て驚いた。

彼女は、私のふた従妹の娘さんでした(笑)

僕の父親をよく覚えていると・・・。

くしくも僕がNikonのカメラの話をし、カメラが親父の遺品である動画を作ったころの話である。なんというタイミングだ。

 

このNikonD100とこのレンズの組み合わせ

f:id:challe_sun:20191218210820j:plain

 

f:id:challe_sun:20191218210629j:plain

彼女がおじさんの顔を見たいからと言われてアルバムから探して彼女に送った親父の写真の中のカメラではないか!

まるで動画が親父と親戚を引き寄せたかのような錯覚すら感じる。

 


 さらには、先日、マリーナをカメラを持って歩く動画をアップした。

 

 

 そうすると、若いころ通っていたバイク屋さんの知り合いから連絡がきた。動画を見たから連絡してきたわけでは無くたまたまである。その人は、今は海技学院のようなところでマリーン関係をしている。まるでマリーナの動画が引き寄せたかのような気さえする。

 

 何かの思いを持って作ったものは人や運、縁を引き寄せるのかも知れません。

 

そう思うとネガティブな動画は悪い運気や縁を引っ張ってきそうなので作らないようにしないといけませんね(笑)

 

更新日2019.12.18

公開日2019.12.19