気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイクに乗る目的探し(4)美味しい食べ物を求めて「B級グルメがおすすめ」

 中高年のリターンライダーがバイクに乗る目的探しの第4回目。

(1)ショップのツーリングに行ってみよう

(2)写真を撮ろう

(3)温泉を巡ろう

 

 この3つに続いて次はグルメツーリングです。

 

 バイクを走らせてまで食べに行きたいものが見つかった時、そしてそれを食べた時、幸せを感じることは間違いありません。

f:id:challe_sun:20191123210636j:plain

バイク仲間と一緒に行くも良し、ソロで行くも良し。

 

ただし、基本オジサンたちのツーリングプランですから・・・・

おしゃれなカフェとかは結構敷居が高いです(笑)

f:id:challe_sun:20191125204254j:plain

 だからと言って、何も考えてなかったら?

おそらく気軽に入ることができるラーメン屋さんとかで済ませてしまいます。かと言って、昼間から高級なレストランにおっさんがバイク乗りの格好で入店するのも気恥ずかしいし場違い(笑)

 

 そこで、おすすめが「B級グルメ」です。

今、各地でご当地グルメのメニュー開発が進んでます。

そういうものをセレクトすると面白いです。

 

f:id:challe_sun:20191205202334j:plain

お好み焼

 例えば広島ならお好み焼きが有名です。

決して高くもないし、気軽にお店に入れます。そして食べた感とバイクで走ってそれを食べたという思い出がミックスされて、ツーリングって楽しいなあと思えます。

 

 そして、今度は何を食べに行こう!とか・・・

楽しみは尽きません。

 

 何でもネットで調べられる時代ですが、こういう本を夜中にベッドで見ながら次のターゲット探すのも楽しいものです。

 

 今年の9月にモンキーでしまなみ海道を走って四国へ渡りましたが、今治での焼き鳥「せんざんき」は美味しかったです。 

f:id:challe_sun:20191205203023j:plain

せんざんき

 

 日本は美味しいものたくさんあるので是非グルメツーリングもしてみてください。

 

 モンキーで今治に行った時のツーリング動画です。

 

こういうモトブログを発信しています。

よろしければチャンネル登録お願いします。

 

更新日2019.12.06

公開日2019.12.06