気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

備忘録 ツーリングプラン

県外はツーリングか可能になったら、やってみたいツーリングがある。

広島からスタートし瓶ヶ森林道を走るコース。

この瓶ヶ森林道は天空の道として知られるコース。
ここをモトブログ撮りながら走る。

バイクはCBでもモンキーでも良いのだが、冒険感を出すにはモンキーかな?と思っている。

そして、このツーリングプランの目玉はコースとフェリーの使い方にある。

深夜1:00に山口県柳井市から松山の三津浜行きのフェリーが出ている。

これに乗るのだ!

そうすれば夜も明けぬ3:45に松山に着く。

この2時間半を仮眠タイムとして朝の4時に松山スタートのツーリングが可能になる。

そして瓶ヶ森を走破して今治に向かう。

今治からはとびしま海道の終点の岡村島へフェリーで渡る。

そこから自走て広島へ戻る。

フェリーを使うのでミニバイクの方が運賃コストも安い。おまけにモンキーの無給油の走行可能距離はかなり長くなっているし燃費も良い。

金曜日の夜、もしくは土曜日の夜のどちらか?でスタートすれば、一泊に近い1日ツーリング。

地図を見るとかなり面白いルートである。

問題はもう若くないということ、体力持つか?(笑)