気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

天皇陛下のポケットチーフはスリーピークスでした

この土日は天皇陛下の即位のお祝い行事がありました。

f:id:challe_sun:20191111214658j:plain

 僕は土曜日は休みだったのでバイクで紅葉を見にツーリングに出かけ300km弱走りました。

f:id:challe_sun:20191111214844j:plain

 しかし、ちゃんと18:00までに帰宅してテレビでお祝いの祝典を拝聴いたしました。お祝いに駆けつけてその場でお祝いは出来ないまでも、テレビの前でお祝いするのが国民の務めのような気がして。

f:id:challe_sun:20191111215003j:plain

 それは間違いではなかった。天皇陛下皇后陛下の穏やかなこ尊顔を見て、さらには皇后陛下の涙を拝見して、つられ泣きしてしまいました。そして自分が日本人だなあと強く実感した瞬間でした。

 

f:id:challe_sun:20191111215233j:plain

 日曜日も用事で外出したり、近所に自転車で動画を撮りに行ったりしましたが、ちゃんとパレードまでには帰宅しようと思ってました。そしてテレビで見ました。

f:id:challe_sun:20191111215339j:plain

 前職の悪い癖で陛下のポケットチーフがスリーピークスだとか、シャツのカフスがシングルの両穴だとか、ついつい観察もしてしましましたが(笑)

 いつか出来ることなら、皇居に一般参賀とか行ってみたいですね。

 

話変わりますが、1年前の今日、投稿したyoutube動画です。

 

進歩・成長してるのかなあ~?(笑)

 

更新日2019.11.11

公開日2019.11.11