気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

taco姉・・・

通称タコネエって・・おばちゃんがいるのよ。
CB400SFってバイクに乗ってて、
オイラのこと勝手に師匠って呼び始めた元祖みたいなヤツ。
このおばちゃん、時々、自分だけのワールドに入っちゃって・・・
廻りの者がついて行けんようになる(笑)

・・が、時々かわいいこともするんだわ。
(かわいいことをしても、完全にオヤジが入ったオバンだから・・・
 かわい~♪って思ったことがない・・・笑)

例えば・・・
エンジン脱着して・・腰が痛ぇ~~!ってネットで掲示板に書けば
何故か翌日の郵便ポストに湿布が入ってたり・・
残業続きでヘタレになってると・・スタミナドリンクがポストの上に置いてあったり・・。
夏に仕事場で残業中に・・ビール飲みてぇ~って書けば・・・
いきなりビール持ってきたり・・・
(でも自分のも買ってきててうちの仕事場で飲み始めるというマイワールドをお持ちです)
まあ~、憎めんといえば憎めんのですが・・
あきれるといえば、あきれるというか・・・(苦笑)

こっちは、たまにCB400SFの整備でもしてやったり、愚痴聞いてやるだけでして・・。
なんもしない師匠なんですがね。
(最近は整備もめんどくなって、自分の行きつけのバイク屋に押し付けた・・・)

そのタコネエが、昨日の夕方、会社にやってきて、
戸河内まで走りに行ったからと、お土産に団子を買ってきてくれたんですよ。
そういうとこは、かわいいんですが・・
しかし、よく聞くと・・・
財布に1000円しか持って出てなくて、団子2本で640円払って・・・
ガソリンが入れられなくて、ガス欠寸前でたどり着いたとか・・・(--;
これって・・・途中でガス欠になったら・・・
師匠に団子買ったからガス欠~~!へるぷみ~!って電話があったんだろ・・って
思ったら、背筋がゾゾッ!としますた(笑)
おまけに・・・その土産の団子が・・400SFのシートをはずして
ツールBOXから出てきたときは・・・マジ????って思いますた(><)
ここって・・・エアクリBOXの側ジャン・・・
吸気で、ホコリの混ざった空気がぁ~~通り抜けるとこでしょ???
そこに入れて走ってきた団子を食えってか!!
さすがは・・・タコネエ・・・・だ。
このマイワールドには付いていけん・・・、が、顔引きつりながら
「ありがと」と言ったのは言うまでもない(ToT)