気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

泥沼のモンキー道 その4

イメージ 1

いろいろとノーマルヘッドを加工した・・・。
多少は効果があったような気もしました。
・・・が、もはや75ccはこれまで・・・と決意。
88cc化への泥沼状態。
さ~て、どうするか?
武川のスーパーヘッドやキタコのウルトラヘッドはパワー出るんだろうけど
高すぎて買えないよぉ~。
キタコってメーカーのSTDヘッドが格安でバルブ径が大きい。
これをオクでGET。
カムはウルトラカムって1番リフトのでかいヤツ。
それで、雑誌のウルトラヘッドの写真見ながら、ポートを研磨したりして・・。
ピストンはキタコのハイコンプにした。これならリセス加工がいらない。
シリンダーは、武川の中古品GET。
さすがに、この辺になると、バラシて組みなおすのに・・・2時間半もあれば完了。

さっそくEG始動。。。パワーあるじゃん!って感じでご満足(^^
しかし・・・クラッチが滑り始め・・・カムチェーンが伸びきってしまった(><)

スタイルもカッコよくしたいと・・・TLシートにしたのもこの頃。。。

その5 につづく・・・