気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CRの油面調整

イメージ 1

キャブの同調とっても、まだ1番がカブリ気味(><)
めったなことでは油面など狂うはずもないのだが・・・
ここまでくると、可能性のある場所は全て撲滅せねば!って強迫観念に
襲われまして・・・(笑)
キャブ全バラ、オーバーホールと油面調整してしまいました。

・と言いますのも、1発死ぬ現象で苦しんでいることを知った南の師匠から
デンワいただきまして(^^)
CRは精度がおもったより低いため、そういう時の調整方法を伝授されたのです。
さっそく実験的にばらして組みなおし、油面の調整、また同調取り直したのです。

が、結局EGの不調は直らず、年末近くまで打つ手がなくなった。。。(--;