気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイクのカスタムは一個ずつが基本

f:id:challe_sun:20210714124100j:plain

バイクをカスタムする場合

複数のパーツを用意して

複数の箇所を一気に作業したいものです。

ドレスアップ系のカスタムは一度にしても構わないと思いますが、

ところが運動性能に関わるものは

一個ずつ進めて行った方が良いのです。

パーツなどは一度に集めても良いですが

一個一個やらないと、

どの部品がバイクの動きにどんな影響が出たのか?がわからなくなります。

さらには、一つ変えると他とのバランスにも影響しますし、

そこを調整しながらカスタムは進めるのが良いと。