気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

新しいGOPROが出ましたな

f:id:challe_sun:20200917091801j:plain

昨日の夜に発表になったHERO9

早くもレビュー動画が出ていたので見てみた。

筐体サイズがデカくなったらしい。

前面液晶とかハイパースムース3.0とか、センサーが新しくなったとか、

これらはどんなガジェットでも新型が出るとどこか進化していくものなので何とも思わない。

しかし、ずっと言われてきた不満を一切解消しない姿勢にガッカリ。

それは、伝説のマイクアダプターに始まる外部マイクの音声入力だ。

我慢してクソ高い専用マイクアダプター買うか?

クソ高くデカいメディアモジュラー買うか?

今までもユーザーに我慢を強いてきた。

ここを改良してほしかったなあ。

特にモトブログはマイク入力が無いと困るので。