気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

youtubeのコメント

https://youtu.be/Syi788ZQ_D0

f:id:challe_sun:20200916082540j:plain

昨日の夜公開したモトブログ。

ユルい整備動画でした。

わざとチープな整備してるのに、

ああしたら良いとか、今更ですがとかのコメント。

いらんって(笑)

CBにはACから、モンキーはバッテリー直って比較だって言ってるじゃん。

こういうコメントするのってプロからでは無く俺と同じ素人整備好きだわ。

素人整備は自己満足の世界なので突っ込み不要なわけ。

それでも書き込むのは

「知識経験あるぞマウント」取りたい輩。


こういうのがあら探ししたり、排気量マウントするんだわ、きっと(笑)

だから整備動画をメインにしなくなったわけよ(スタートは整備動画だったけど)

まあ、こういうコメント書くひとは、即効でチャンネルから非表示にしてる。

他の動画でもきっとするから。

たまにアップする突っ込み所満載のユルい整備動画はトラップみたいなもの。

だからコメント気をつけてね(それ以外もだけど、笑)


僕の概念では

「コメント」=「仲良くなりたい」で、

「突っ込みコメント」=「あなたが言いたいだけ」

なのです。

そういう言いたいことは、自分のSNSでやってください(笑)