気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

最近流行のキャンプツーリング

最近youtubeでもよく見かけるキャンツー。

テレビでも「ゆるキャン」とか、今、キャンプが大流行の様子。

 

かくいう僕もアウトドア大好きで、

山登ったり、オフロードをバイクや車で走ったりするのが大好物。

 

またアウトドアグッズって、なんか心をくすぐるものがあり

f:id:challe_sun:20191214140325j:plain

最近でもバイクに積んでいってコーヒー飲んだり、お昼ご飯作って食べたりしている。

 

しかし、なぜか?

昔からテントを買ったことが無いのである。

つまりテント泊に興味がわかない。

何故かはわからない。

 

車中泊はよくしていたのである。

f:id:challe_sun:20100812070351j:plain

お泊りグッズと自転車積んだり、はたまたモンキー積んで出かけたり。

だから寝袋も、テーブルやランタン、ほとんどのものが揃っているのにテントだけ無いのです。

 

たぶん、自然の中で寝たいとか言う気持ちが無く、むしろニョロが出たら?どうするん?とか(笑)そっちじゃないかと思う。

 

車なら何とかなるけど、バイクでキャンプとなると無理だわって思うわけ。

おそらく僕の動画にキャンツーは無いだろうね(笑)