気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

トライアルバイクTLMで遊ぶ(3)電動の空気入れ

TLMで山の中の道を走るときは

タイヤの空気圧を下げたいのだ。

バイクの取説のエア圧は1.1となってるが

一般道でもそんなに必要なく0.8もあれば十分。

しかし、山の中のオフロードでは0.5ぐらいまで落としたい。

この0.5ぐらいでは一般道がちょっとツラい。

そこで現地でエアを入れる方法

f:id:challe_sun:20210924090439j:plain

コンパクトタイプの電動空気入れをアマゾンで。

さっそく使ってみた。

f:id:challe_sun:20210924090532j:plain

けっこう、便利だ。

f:id:challe_sun:20210924090643j:plain

と言うか、CBやモンキーにまで使ってしまった(笑)

エアゲージを使わなくても

現状のエアチェックも出来るので

刺してチェックして、そのまま加圧すればいい。

便利グッズですな。