気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今回のモンキーのカスタムに使った材料

令和の大改修を行ったモンキーZ50Jですが、

今回のカスタムに使ったパーツの紹介をします。

 

僕が指定をしてバイク屋さんで取り寄せてもらいました。

Amazonで画像を見せて取り寄せてもらったので参考になれば見てください。

 

まずは外装。

タンクはミニモト製のゴリラタイプ

 

 

シートもミニモト製のゴリラ用です。

 

 

ハンドルはデイトナセミアップを選びました。

 

ハンドルクランプはホンダのゴリラ純正です。

こういう黒いのが希望と言ってたんですが(笑)

 

キャブレターはキタコPC20のマニホールドも付いたセットです。

 

このキャブレターにつける全天候パワーフィルターです。

色は黒にしてもらいました。

 

LEDウインカーは完全にお任せにしました。

丸いタイプのノーマルっぽいものとリクエストしました。

イメージ的にはこんな感じでしたが・・・・

 

ちょっと違うのが付いてます(笑)

LED用のICウインカーリレー、これが無いと点滅しません。

 

そしてLEDテール球です。

ちょっと暗めです。

 

そして最後にモンキーの純正50周年記念エンブレム

 

これを左右の取り寄せをしてもらいました。

 

そうそう!

長年、我がモンキーはバッテリーレスキットで動いてましたが、

今回、久々にバッテリー付きに戻りました(笑)

GSユアサのバッテリーです。

 

 

これらを取り付ける作業風景がこちらです。