気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーのライトをLED化

先日、残してしまった作業。

それがモンキーのヘッドライトのLED化。

そこでアマゾンで購入。

f:id:challe_sun:20200216143648j:plain

ウインカーレンズもオレンジ化させようと缶スプレーも。

ただ・・・ウインカーはレンズが硬くて外れず・・・

無理やり力入れてたら?パリッっとクラックが入った(涙)

ダメだ・・・。

ウインカーは止めよう。

あきらめた。

 

そして次はヘッドライトのLED化

作業はいたって簡単。

ライトバルブをLEDのものに交換するだけ。

しかし甘くなかった・・・

f:id:challe_sun:20200216143951j:plain

長さをよくよく考えて注文したつもりが・・・

長すぎて先の部分を削ることに。

f:id:challe_sun:20200216144049j:plain

これで5mmぐらい削ったものが上の写真だ。

そして装着。

f:id:challe_sun:20200216144135j:plain

なんとかギリギリ入った感じ(笑)

そしてエンジンかけてみる。

f:id:challe_sun:20200216144213j:plain

よし!点いた!

ん?

これってHiLoが逆じゃね??

さすが・・・安物のライト球ですなぁ。

さすがに配線直すのは面倒なので・・・このまま使おう(笑)

 

出来るだけ工作もしたくないんだけどね。

まあ使えれば良しとしましょう。

 

 先日のバイク屋さんの作業風景、動画にしました。

 

19:00公開です。