気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

「とびしま海道」町並み保存地区へ撮影ツーリング

 前夜のドリミネーションの夜景、思うように撮れなかった夜から一夜明け、日曜日になりました。

f:id:challe_sun:20191209211419j:plain

安芸灘大橋

天気はピーカンの晴れ。レンズが暗いとか言い訳もできません(笑)

 

 今度は本業たる?バイクとのショットとか撮るべくプチツーリングを決行することにしました。普段バイクに乗る時には着ることのない服をチョイス。着ぶくれ状態になりながらのプチツー(笑)

 

なぜ?

そんな服をチョイスしたのか?

 カメラをポケットに入れただけでバイクに乗る実験も同時に行うためでした。

 そして結論から言えば、ポケットには入るし、使いやすかったけど、カメラの安全性を考えるとやっぱりちょっとツラい。

やっぱり小さなポーチに入れて持ち歩くのが良さそうです。

 機動力が落ちないレベルでの小物入れを探す必要ありそうです。

 

 道中、豊町の農協ごしているミカンの直売所でミカンを買い、それから写真&動画撮影に向かいます。
そして、向かった先はとびしま海道の御手洗(みたらい)町並み保存地区。

f:id:challe_sun:20191209212434j:plain

御手洗、町並み保存地区

 ミラーレスの動画撮影はどんなものか?撮影しながら町を1周しました。そして続いては写真撮影。

今度は下手でもうまく見えて自己満足度高い技。それはモノクロ。

f:id:challe_sun:20191209212855j:plain

f:id:challe_sun:20191209212936j:plain

こんな卑怯な手を使わずに堂々とカラー写真を紹介したかったのですが、残念ながら私の腕が及ばず・・・・。

CBはミカンを背追って帰路につきました(笑)

f:id:challe_sun:20191209213102j:plain

CB750F

そして夕暮れ。

f:id:challe_sun:20191209213225j:plain

CB750F

 懲りずに写真を撮り続けてうまくなろうと心に誓いました。

 

 そして帰宅して撮影した画像&動画。私的には納得いくものは何も無かったのですが、これをテレビにHDMIで映してみたところ、母がとても楽しそうに見てました。

「そっかぁ~」最近、母は近所ぐらいしか外出できなないから、こういうのを見ることで疑似体験が楽しいんだ。そんな思わぬ収穫がうれしかったです。

よし!もっと色んな映像&写真撮ってくるよ!と思いました。

 

前回、とびしま海道に来たのは2月末。

走行動画を撮り始めた最初の頃でした。

 

更新日2019.12.09

公開日2019.12.10