気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ランニング❌ウォーキング⭕そしてプチ断食?

なんとか体重を落とそうと悪あがきを始め(笑)
毎日、軽い運動をしようと思った。

f:id:challe_sun:20191114200059p:plain
 今までは自転車を乗っていたのだが、新しい環境になって夜に安全に自転車を乗るコースがみじかに無い。それでもかなり散策して探したが信号ストップ多いし、夜間は暗くて危険なところ多くて断念した。

f:id:challe_sun:20191114200140p:plain

 そこで出来ることを考えてた。いきなり慣れない運動は無理なのでウォーキングからと。なんと!新しい環境はウォーキングには最適な川沿いコースがあったのだ。10月の体育の日を境にウォーキングを始めた。最初は4km1時間。慣れてきて5.5kmと距離も増やし1ヶ月経った。足腰が少ししっかりしてきた感じだったので、11月からスロージョギングに変えてみた。土日に休み(インターバル)を入れて、週5のペース。さらに足腰がしっかりしてきた感があった。

f:id:challe_sun:20191114200242p:plain

 が、一向に体重も減らないし、お腹も引っ込まない。何故なんだ?と思って、走るペースを早くしたりしてみた。


 そんな時、メンタリストだいごさんの動画でランニングは痩せないと言う動画を見た。

 

 えっ?その理由を聞いて、全部当てはまる。確かにお腹がめちゃくちゃ減るし、ランニングの後に食べてる(笑)そりゃ減らんわ、体重。
そこで彼が推奨するプチ断食を始めてみることにする。

 

さて?その効果はいかに?(笑)

このように動画で色々な問題を解決していくことって増えてないですか?

 

更新日2019.11.14

公開日2019.11.14