気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

カメラを持たなくなって四季の花の写真が無い

f:id:challe_sun:20191104210006j:plain

これは今年の紅葉の写真です。ブログ再開したから撮りました。

 

f:id:challe_sun:20191104204524p:plain

f:id:challe_sun:20191104204545p:plain

 ブログを再開した理由は、カメラで写真を撮らなくなったから。ほとんどカメラを持ち歩かなくなってました。スマホのみで済ませていました。もちろん最近のスマホのカメラ機能は素晴らしくて大きな不満があるわけではなく、youtubeのサムネイル画像などはほとんどがスマホの写真です。と言うより、サムネイルや動画に挿入用の画像以外、写真を撮る必要が無くなってたわけです。

 ここ2年間のブログ休止中のフォトは何も魅力的なものが無いことに気がつきました。つまり、僕の景色やモノを見るアンテナは何も機能させてなかったことになります。こりゃいかん!と思って今月からバイクに乗るときに写真も撮ろうと思っていたのですが、スマホのカメラだとダメでした。やっぱり撮らない(笑)

f:id:challe_sun:20191104204718j:plain

 ちゃんとカメラ持ってないとダメだなと。で、カメラを持って出たのですが、やっぱり撮らない。理由を考えた。ハイ!理由は簡単でした。撮った写真の利用方法がないから撮らないんですよね。なるほど!と。そこでブログを再開してみることにしました。

 しかし、まだ再開して日が経ってないのでアクセス数も少ない。

f:id:challe_sun:20191104204850p:plain

 そりゃそうです。ブログって写真がないと文章書けないんです。雑誌の紙面作りと同じだから。ブログ再開して何か書こうと思っても過去の写真を見ても書けそうな良いものがないわけ(笑)

あ~あ、って、なりました。

あったのがたったのこれだけ。

CBと桜 

f:id:challe_sun:20191104205732j:plain

音戸のつつじ

f:id:challe_sun:20191104205828j:plain

世羅のチューリップ

f:id:challe_sun:20191104205856j:plain

ひまわり

f:id:challe_sun:20191104205932j:plain

来年はもっと多くの季節の写真を残そうと思います。

そんな話をバイクに乗りながら語ってます。

 

ミドルからシニアライダーのモトブログを目指してyoutube始めました。チャンネル登録よろしくお願いします。

 

更新日2019.11.4

公開日2019.11.5