気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

受け身の話

受け身って大事だよな~~。
高校の時、体育の授業でさぁ、剣道か柔道のどちらかを選択して
週1回、3年間続けなくちゃいけなかったんだわ・・・。
剣道は防具とか高いんだろうと思って、柔道にした・・・。
結局、剣道の防具は借りれるみたいで、どっちも費用は同じだったんだけど・・・(笑)

・・・で、柔道を選んで・・・
オイラは大失敗(><)
決して、運動音痴ではないと思うんですが、、、、
腕力ないし、当時は体重が51~2キロしかなかったんです(今は信じられんが・・)
柔よく剛を制す!←コレうそ(--;
体重と腕力だけです・・・格闘技って!
思いっきり、3年間、投げられ役専門決定~~~~!!!みたいな感じ。
特に、仲の良かった友達って、ごついのばっかで・・・。
そりゃ~もう、ありとあらゆる投げ技を食らいました(ToT)
それも3年間ですよぉ~~~~毎週毎週・・・・。
しかしですね~~~
これが、役に立っちゃって・・・・。
バイクに乗るようになって、コロンでも転んでも、、、、
前廻り受け身、後方受け身・・・・etc。
まるで、猫ですわ(笑)
そりゃ~打ち身や、擦り傷はできますが、、、、
病院の世話になるような怪我しないんですよね~~~~。
3年間、身体に染み付いた投げられ役は・・・ここに来て開花(笑)

全速力で加速中にクルマにオカマほったこと・・・・2回
全速力で加速中にリアカーに乗り上げたこと・・・・1回
全速力で加速中にクルマに正面衝突したこと・・・1回
全速力で加速中に歩道に乗り上げて転んだこと・・・2回
クルマの下にバイクがもぐりこんだこと・・・・2回
コーナーで思いっきりフルバンク中に転倒が・・・・・少なくとも5~6回
コレ全部、一般公道でのこと・・・で、400の時。
レース関係で言うと、数え切れん・・・。
全部、無傷ですた・・・俺は不死身だ!とマジで思ってた。

・・・・そんなわけないよね・・・。
やっぱりステンの金具入れないといけないようになったもんね・・・。
過信はいけませんな~~~。

もう身体も固いし、受け身も忘れたし・・・
絶対転べないです・・・・。