気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

洗車&GO!?

イメージ 1

月曜日、前日の土砂降りによってドロドロに汚れたCBを
ひさしぶりに水を使って洗車。
普段は雨降りには乗らないし、水洗いは錆びるからしない・・・。
でもさぐがに、泥がいっぱいのため、やむなく水洗い。
今回は、コンプレッサーを使って、高圧スチーム洗車っす(^^)
泥が取れる取れる。
フィンの間の汚れもバッチリ。
その後で、エアガンで水気を吹き飛ばし、タオルで磨きました。
綺麗になったのぉ~~(^^)

午前中は小雨だったものが、午後から曇りになったため、
よっしゃ!
チョイとだけ乗ろう!
ここのところ、足回りやらチェックして、アライメントを修正してたでしょ。
でも、前日のツーでは、そういうことがチェックできるような速度に
ならなかったわけで・・・。

・・で、バイパスに上がって、まずは、ぬうわkm程度まで一気に加速して
レーンチェンジの繰り返し。
なんか、よくなってるみたい・・。

それじゃ~とばかりに、今度はぬおわkmまで一気に加速。
よ~し!オーバー・ザ・トン????
で、その速度のままでレーンチェンジを2~3回。
若干、振れました(--;
しかし、前より全然マシです。
これなら、ふわわkmに・・・・と思いましたが、
クルマが多くて、ここではふわわ挑戦は無理っす。

もうチョット、微調整してみようかな?と思っとります、ハイ(^^)