気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

塗装その後・・・

ウレタン塗料が完全に硬化するには2日間ぐらいです。
日曜に塗ったので、もう大丈夫でしょう。
試しに、塗ったところを爪でガリガリと軽くこすってみた。
固くなってるから大丈夫(^^)
間近でみると、塗りムラとかツヤの出てないところとかもあるにはありますが十分キレイ。
塗装面に光沢を出す場合は、シンナーを多めにしてゆっくりと厚めに塗ること。
離して広く薄く塗ると光沢が出ません。
以外でしょ?
ただ近づけて、厚めにゆっくりと塗るときには、塗装がたれたりしないように注意です。