気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ありゃりゃ~・・・(><)

イメージ 1

イメージ 2

昨日、本来のオイル漏れ箇所の修復はして・・
何とか収まってるようですが・・・別のところからオイル漏れ(--;

ど~やら、ドレンボルトのアルミワッシャーを裏表逆につけたらしい。。。
ああ~~ああ~~~ホンマに。
もう一回、きつく締めなおしてみましたが・・・どうでしょうね~~。
だめなら・・・ここも液体ガスケットか??
新品のオイル入ってるし・・ボルトはずせんよ~~。

それと・・・
今回のツーでの最大のCB子の負傷箇所。。
塗装はがれ・・・。
キンキンに熱くなったEGに・・いきなり水がかかって・・
収縮率の関係か?塗装固着度の弱い部分がはがれたと思われる。
見事に、水しぶきの向きに沿ってはがれてます(ToT)
焼付け塗装ではない方々・・・ご注意くだされ。。
・・てか、オイラの場合・・・雨の日には基本的に乗らないんで・・・
今回の大夕立は・・・事故みたいなもんですが・・。
はずして、塗りなおしだな~~。。。
ウレタンの黒・・・どこに収めたっけ??硬化剤残ってたかな~~??
ああ~~めんどくさ・・。