気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ピンクの粉石鹸

バイク屋さんとか、クルマ屋さんに行くと必ずあるピンクの粉石けん。
あれは、バイクいじって、油、グリスで汚れた手が綺麗になるよね。
今は、ホームセンターとかでも売ってる。
昔は、身近に無くて、バイク屋さんが業務用で買ったものから
おすそ分けしてもらってた。
家で、整備とかして、アレで手を洗ってると、何となくプロ気分だったりした。

でも、最近は、アレ使ってないです。
最近は、台所用品のジフってクレンザーで、済ませてます。
実は、最近の台所用のクレンザーは、以前より強力化してるような気がします。
もしかして、ピンクの粉石鹸よりも、よく落ちるかも??