気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

苦悩の末・・・

皆が楽しみにしていた明日の角島MTの中止宣言をしました。
天気には勝てません・・・。
そりゃ~、ロングツーの途中で雨に降られた・・とか・・・ならば、
あきらめもつきます。
しかし、最初から雨とわかっていながらMTを決行するのはどうか?と
思い、断腸の思いで中止宣言しました。

中止か決行か?で悩む理由は、いろいろあるんですよ。

まず、みんなの楽しみにしていたことを考えるとツライ・・。
何故なら、CB-Fの集まりは比較的30~40歳代の人が多くて、
なかなか、休みを取れなかったり、自由になる時間が無かったり・・・
その中で、MTの日にあわせて、予定を前々から組んでいる人がほとんどだから・・。
中止して翌週に順延しても参加不可能って言うことがほとんど・・。
事実上また来年ね~~~ってことになりやすい。
だから、ギリギリまで何とか天気が回復するのを待つんですよ。

何故?雨だと中止するのか?
個人的に走っている分には、雨だろうが、なんだろうが自己責任。
だけど、MTとなると話は違うと思うんですよ。
決して、主催者に責任は生じないとは思いますが、
前もって参加表明された方が、雨の中、無理をして参加されたりして
スリップ事故、雨によるマシントラブル、等々・・・安くはつきません。
おきてはならないことが、起きたときに、自己責任とは言え
心が痛みます。同じCBを愛する仲間だけに・・・。
だから、勇気をもって中止することにした。

もうひとつは・・・・
個人的な理由もあります。
決行すれば、大雨でも私はCBで出撃せざるを得ません。
参加する側の人は、大雨ならドタキャンするとか、車で行くとかすればよいのですが、
言い出しっぺはそうは行きません。
ネットで告知していると言う性格上、誰が見てるかわからない。
参加表明してない人や、興味があるから初めて参加してみようか・・と思った人とかが
当日、来られる可能性もありです。
したがって・・・1台はCBが無いと話にならないわけです。
・・・と言うことは・・・
私は絶対CBで行かなきゃならない・・・。
しかし、はっきり言って、うちのCB子は大雨には耐えられそうにないです。
直キャブ車は、エンジン吹かなくなります。。。
かな~り、、ツライ思いをしなくちゃいけない・・。
ホンマにカンベンしてください・・・って思いました。。。

ヨシゾウさん、大熊猫さん、まこっちさん、新センセ、、、ごめんね。

しか~し、、、、
kinさんなんかは、、、、
雨の中でも走りたいか?って聞いたら・・・
微妙・・・て返事でした・・・・あんびりばぶ~(><)