気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

もうひとつのCB

イメージ 1
 
小さなヤツだが、CB750Fと同じような形になっている。
 
乗ることよりも、作るほうが楽しいと感じていた。
 
出来上がってからは、ほとんど乗ることはなくなった。
 
しかし、小さなオートバイでし見れない景色がある。
 
イメージ 2
 
しまなみ海道は、原付でないと海と空の青さはわからない。
 
この小さなCBと散歩のような速度で景色を楽しむ。
 
島から島へと橋を渡る。
 
島が変わると、町並みも変わってくる。
 
そう!島ごとに個性が違うのだ。
 
それは、島の中の一般道を走らないとわからない。
 
CB750Fにも見せてやりたいが・・・・
 
もちろん大きなCBでも何度も訪れた場所だが
 
これは、やはり原付の特権だ。
 
しまなみ海道・・・そこは四国へと渡る原付天国。