気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

志士に思う・・・

イメージ 1

幕末の混沌とした時代

龍馬が夢を見続けた海が眼下に広がる


この空と海を見れば

はるか彼方の海原への旅立ちの衝動はわかりやすい


今日は俺たちは旅人として此処まで来た

幕末維新の志士への憧憬に浸る時間は少ない


左に黒潮を眺めながら

気持ちのよいワインディングを先を急ぐ


気持ちのよいワインディングロードだ

地元のライダーが何往復もし攻めている


少しだけ走り屋の血が騒ぐ

相棒も同じ顔をしている


やるか?

いや、やめとけ・・・此処はホームじゃないんだ

今日は、まだまだ先まで走るのだから・・・


アウェイでも昂ぶる気持ち

どこか地元のライダーに遅れまでは取るまい・・・と

自信過剰は、ライダーズハイになってる証拠だ


「勝ち負けを競っちゃいかんぜよ」

「風はどこでも同じじゃきに、なんちゃーないぜよ」

龍馬の笑い声が聞こえた・・・