気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

季節の流れに

イメージ 1

メット越しに流れていく景色にスピード感がなくなり

迫り来るコーナーにエンジンの回転数を合わせる


アドレナリンで興奮した体は敏感になり

脳の働きは最大に活性化されていく


ほんの一瞬の息を止めたブレーキング

クリッピングを通過して肺からにごった空気が吐き出される


ブレーキング中、一瞬コマ送りのようになり

目に焼きついた風景が立ち上がりの加速と共にまた流れはじめる


加速Gに耐える瞬間、また息が止まる

不規則なコーナーと同じように呼吸も不規則になる


活性化された脳は、大量の酸素を消費し、

腕も足も250kgの車体を振り回すため大量の酸素を使う


やばいな・・・

そろそろ酸欠だぜ・・・・

メットの中で、口をパクパクさせる

メットの中が息苦しい・・

やばいよ・・・

景色がゆがんでいくようだ・・・


限界だな

愛車を停車させる・・・

メットをとり、大きく深呼吸をした


ふぅ

うまいな、山の空気は・・・・

体中に澄んだ空気がしみわたっていく


ひと月前は、此処は雪に覆われていたことだろう

やっと春なんだな・・・


周りの山々を愛車と共に見つめつつ・・・

命の息吹を感じた