気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

紀州への旅 熊野古道編 8/14

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8/14 朝6:00ホテルをチェックアウトして
世界遺産熊野古道を目指す。

見えてくる熊野の山々。神々の匂いがするようだ。

そして、熊野古道に到着。
ここは歩いて走破するには、7h程かかるんで、一部しか体験できなかった。

八た鴉が、道先案内をして、この古道をとおりたどり着いたのが
熊野本宮大社だという・・・古事記によると・・。
歴史オタクのちゃれめとしては、是非見たかったところ。

そして、今回新たな発見!!
俺って、屋根フェチでした(笑)
どうも、古い建造物、特に神社、仏閣の屋根見ると・・・
シャッター切りたくなるし、真剣な顔で作りをみてしまいます。
ここの、檜の皮で葺かれた屋根は、絶品でした。

俺って、もしかして???
前世は屋根職人だったんだろうか?(爆)