気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

紀州への旅 旅立ち編 8/13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/13の早朝からは、お盆休みのため墓参りという行事。
年に一回しか行かない田舎のお墓に参る。
思ったとおり、草ぼうぼう・・・。
んで、草刈開始・・・がっっ!!ここでトラブル発生。
知らぬ間にハチが巣を作ってたらしい・・。
でっ!!いきなり、ハチの大群に襲撃され、顔2箇所、手2箇所を刺される。
ちょ~痛い(><)

にもかかわらず・・・墓参りを済ませ・・・荷造り完了。
そして紀州ツーへGOoooo!!13:00過ぎに出発。

途中、三木SAから見上げる大坂方面にイヤぁ~な雲。。
夕立っぽい・・・。

案の定・・・。
吹田あたりで・・・土砂ぶり。。。前も見えんし・・・
JT付近なので、当然PAもSAもしばらく無い(--;
ずぶぬれになって・・・通り過ぎる。。。
CB子のEGのジェネカバーの塗装が一部剥離してしまうほどの雨デスタ(ToT)

近畿道に入り、和歌山に入ったごろには服も乾き、
紀の国SAで食事。
ここのおね~さん、親切だった(^^)超感じイイ~♪

で、御坊の宿、20:00着。
8/13の走行距離450kmぐらい。