気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

耳が痛い(><)

新品のヘルメットが、まだ馴染みません(><)
昨日の夜に、バイク屋さんに借りていた工具を帰しに行って、
帰りにラーメン食べて帰ったんです。
もちろんCBに乗って・・。
そのときから数えて、今朝のもみもみまでに
ヘルメットを被って脱いだ回数は5回。。
もう耳が痛くってたまらん。
被るときは痛くないんですが、脱ぐときにメットの口を思いっきり広げてから
脱ぐんですが、それでも耳が引っかかって「折れる」←コレがメチャ痛い(TT)
今の状態だと、ヘルメットの脱着の限度回数は5回が限界と見た!
・・・てことは、
ツーに出ても、休憩は5回以内・・・・厳しいなぁ(笑)