気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

しまなみ海道

イメージ 1

モンキーによる、しまなみ海道各駅停車の旅の企画は
実は2006年1月号のアウトライダーって雑誌を見たときに思ったんです。

バックナンバー
http://www.ramble.com/outrider/back/index.html

この、しまなみ海道は7個の橋でつながってて、瀬戸内の島々がきれいなんです。
これが瀬戸大橋との大きな違い。
このGWには、男達のYAMATOのロケで使った原寸大の
セットの公開が最終だったことや、
GW前にしまなみ海道の高速道が全線開通したことで、クルマは多かったみたいです。

しかし、橋を歩行者・自転車・原付用の道路を使って渡っては
一般道を走り、次の橋へと向かう・・・まさに各駅停車はミニバイクじゃないと
出来なかったですね。

もうすこし、時間の余裕があれば、平山郁夫美術館や村上水軍記念館とか。。
瀬戸内の魚とか・・・
楽しめたと思うんですが・・・

また、それは次回へと持ち越しです(また・・・やるのかよ??)

それまでに・・・猿を・・・ロングツー向きにイジらねば・・(笑)

そうそう・・・写真が出来てきたんですが・・・
スキャンするのがめんどいんで・・・
またの機会に(^^;