気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2020-09-21から1日間の記事一覧

フェリーを使って日帰り四国ツーリング(3)

四国カルストを目指した。しかし、思わぬ誤算。R33から四国カルストへの道が大渋滞理由は細い道で離合出来ない車が作った渋滞だった。たった数台の離合が出来ない車が何キロもの渋滞を作った。コレには閉口した。我慢してかけ上がった四国カルストこの風景は…

フェリーを使って日帰り四国ツーリング(2)

今治から瓶ヶ森を目指す長い寒風山トンネルを抜けると180度ターンするように山道に入る。ここから細い険道をかけ上がるとUFOラインだ。石鎚山の山頂を裏から眺められる。さらに進むと石鎚山の登山口のレストハウスそこから松山方面に下るのは石鎚山スカイラ…

フェリーを使って日帰り四国ツーリング(1)

朝の4時起床(笑)5時前にはCBに股がりスタートとびしま海道の終点、岡村港から6:50発のフェリーで今治に渡る。すでにコレだけのバイクが来ていた(←同類、笑)しまなみ海道の最後の橋、来島大橋の下を船が通過する。そして今治に着いたのが8:15そこから瓶ヶ森の…

三瓶山ツーリング

半年ぶりのバイク屋さんのツーリング行き先は三瓶山集まったのは8台三瓶バーガーを食べて埋没林を見ました。これ、久しぶりに見たなあ。火山で埋もれた7万年前の樹木が化石化せずに木のまま地中に残ってたというレアもの。展示館の地下10mまで降りて見学する…

CBのオイル交換

アマゾンで買ったG2前回交換して3000kmを走ったのでオイル交換です。シルバーウィークの初日、たまには天気の良い休みの日でもお手入れに時間を使いましょう🎵