気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーが不動、レスキューされました。

盆休みの8/14

ちょっと郊外のお墓に墓参りにモンキーで行こうと出発しました

ところが走り始めて15kmぐらいの地点で・・・

急にクラッチが滑り始めて・・・前に進まなくなりました。

え?

一度、エンジンを切ってクラッチ調整を図るも・・・

キックをしてもクラッチが滑ってクランクが回りません。

 

あっ、終わった・・・

 

近くに先輩の会社があるので電話しましたが・・・

つながりません。

盆休みですもんね~

 

困り果てて、SNSに「誰か助けて!」と書き込み

とりあえず、近くのコンビニ駐車場までバイクを押していきました。

そこにSNSに返信が!

まずは保険屋さんの後輩君から、、、、

0120QQ隊の電話番号を教えてくれました。

モンキーの加入している保険で30kmまでレッカー使えるそうです。

やったー!

さっそく電話、レッカー予約、助かった。

 

と、同時に

JCライダースの友人はハイエースでこちらに向かってくれてました。

保険屋さんに電話してレッカーをキャンセル

 

無事、ハイエースに拾われて

バイクのガレージまで帰れました。

 

盆休みに整備したところではなく・・・

かねてより問題の多かったデイトナの3DISKクラッチが原因でした。

ほぼ、クラッチ全損でしょう・・・

はあ、ため息しか出ません。

 

しばらく、モンキーは不動車です。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。