気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

盆休みモンキー整備3日目

モンキーいじりも三日目

昨日の組み立てはかなりいいけげんだったので・・・

また組みなおし、てことでマフラーとか補器類はずす

そしてTマークを合わせて上死点を決めてから

腰上をバランスよく組みなおし

最後にタペット調整もやっておいた

今回は0.05でIN、OUTを合わせました。

最後に、油圧のテンショナーに戻してみて

乗ってみてから、また手動のテンショナーに変えてみようと思う。

 

理由は伸びたカムチェーンとの因果関係を知りたいからです。

 

その結果は、また後日。

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。