気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

TLMの初期整備(10)ギアオイルの交換

2ストのエンジンは、

エンジンで燃やすエンジンオイルと

ミッションなどを潤滑するギアオイルが別です。

500ml入れるらしいのですが、

リッター缶で買うのももったいないなと…

f:id:challe_sun:20210802082019j:plain

そこでバイクドクターさんですることにした。

ホンダの場合はギアオイルは普通のエンジンオイル使うらしいが

f:id:challe_sun:20210802082142j:plain

ヤマハの2スト用ギアオイル入れてもらいました。

f:id:challe_sun:20210802082228j:plain

きっちり500ml測って入れてもらいました。

ついでに、ココのネジももらいました。

f:id:challe_sun:20210802082402j:plain

バイク屋さんでの作業はかゆいところに手が届くので助かります。