気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2ストのエンジンオイルの消費量

俺の手元にTLM220Rが来たとき

オドは1411kmでした。

さっきみたら2035kmだったので、

早くも600km以上乗ったみたい。

その間に3回2ストオイルを補充しました。

最初は来たとき乗る前に満タンにして

途中で200kmぐらいの時、

そして400kmぐらい走った時

燃費と言うかオイル消費率は

100mlあたり130~150kmぐらいのようです。

オイルタンクは600mlなので、

500~600kmぐらいは補充してくても大丈夫みたい

まあ、月イチの補充ぐらいかな?