気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ツーストのミッションオイル交換

f:id:challe_sun:20211123170029j:plain

そうそう!

先々週、土曜に山遊びの帰りに

バイク屋さんによって

ミッションオイルを変えてもらった

前はヤマハのミッションオイルにしたのだが

オイルの粘度が85とかで硬すぎて…

ギアの入りがイマイチ悪かったわけ。

ホンダのツーストは、

ミッションオイルに

普通のエンジンオイルを使うようだ。

なので

10w-40の普通オイルを入れてもらった。

量は思ったよりも多めの0.6L入った

ほぼ全容量近く、

チェックボルトから漏れるまで入れた(笑)

ギアの入りは柔らかくなった気がする。

2400kmぐらいの交換だったので

抜いたオイルはそんなに汚れて無かった。

まあ、その模様は

いずれyoutubeで(笑)