気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

そのバイクは、HONDA TLM220R(1)

今まで散々引っ張り続けた増車するバイク

それは、

f:id:challe_sun:20210725090711j:plain

ホンダのTLM220Rと言うトライアルバイクでした

1988年発売の空冷2ストバイクです。

ギリギリ昭和のバイクになります。

型式はMD23です。

軽い、足つき良い、2スト、空冷

山の散歩にちょうど良い

トレッキングとか楽しそうです。

空冷のピストンリードバルブの2スト

エンジン的に壊れるところが無いです。

おまけにトライアル系なので、

走行距離が過走行はありえません。

まあ、それでも壊れたら?

33年も前のバイクですから

部品は困るかも?と思いますが

実は、10年ぐらい前まで白バイ隊員

トライアルの練習に使っていたので

それまではホンダから部品供給はあったと思います。

そんな感じで古いと言うネガな部分も大丈夫かな?と。

そして、

何よりもトライアル車は人気が無いので

2ストなのに、まだ価格が高騰してません。

これは今がチャンスだと思いました。



つづく