気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CB仲間としまなみ~とびしま初詣ツーリング(2)

昨日の続きです。

f:id:challe_sun:20200103211832j:plain

多々羅大橋の手前のSAで休憩

久々に一緒に走るから休憩中に互いの近況報告もあったりして

そして恒例の橋をバックに記念撮影

f:id:challe_sun:20200103211928j:plain

やっぱりCBが並ぶとかっこいいよね。

 

そしてお目当ての大山祇神社

f:id:challe_sun:20200103212025j:plain

大きな山門がすごいです。

そして中に入るとひときわ目を引くのがご神木

f:id:challe_sun:20200103212224j:plain

この木の周りを息を止めて何周か?回ると願いが叶うという。

 

そして神社にお参り

f:id:challe_sun:20200103212331j:plain

ここは戦の神様らしく多くの歴史的な人の参拝した痕跡がある。

 

皆の多幸を祈って、帰路に。

帰りはフェリーでとびしま海道にわたることにした。

f:id:challe_sun:20200103212508j:plain

フェリーを待つ2台。

 

とびしまを一気に駆け抜けて帰還。

f:id:challe_sun:20200103220452j:plain

走行距離240km

 

今日アップした動画です。

 

 

2020.01.04