気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

おそるべしタコねえワールド(--)

昨日の日曜の朝・・・8時ごろ・・ケータイが勇ましく鳴りまして・・。
まだ寝てた・・・誰だ?と思ってみたら、タコネエからの着信(><)
どうせ、今日も仕事だし、朝は少しだけゆっくりしようと思ったのに・・・
おかげで目がさめてしまった。

電話をこっちからかけるのも怖いんで・・・(笑)メールで・・
「なにさ?眠いぞ」とだけ送った。
すると・・・
「今日、紅葉ツーに誘われたんで行くんだけど、この前曲げたレバーを交換するけど、
 何か注意する点ってありましたっけ?」・・・だと。
おまえ~~~!!そんなことで、朝から電話して来るな!!!
もうほとんど、投げやりに・・・
「どっちのレバー?」・・・とメール(電話で朝からテンション高い声聞きたくない・・)
「右です」と返事。
「じゃ、ブレーキスイッチに注意」とだけ返信。
直後に「???」と返事が返ってきました。
やばっ!すぐに電源切ったのは言うまでも無い(苦笑)

それで、会社に出て、昨日のカキコのように途中でサボってCB乗っちゃったもんだから、
あせって仕事してる18時ごろ・・・バイクの音が・・・会社の前で。
「来たっ!」って思ったね・・・。
相変わらずのハイテンションで入ってきて、
何かいろいろしゃべってる・・・。
オイラはほとんどうわのそら・・。
・・・で、おばちゃんの話で理解したのはKさんのCBがマシントラブルで走行不能ってことだけ。

こりゃ、レスキューいるかな?と思ってたら、
どうやらバイク屋さんが出動したようなので安心して・・・たら、

おばちゃん急襲の本題は・・・
来週の九州のFOCのMTに俺が行く情報収集だったらしい・・・。
(心の中で、やばっ!・・・と思った)
仕事忙しいから、たぶん行けないと思うし、もし行けたとしても
限られた時間で九州を往復するとなれば、単独行動で
かつ、ハイスピードでノンストップでないと無理だねと・・返事。
「そうですか・・・まあお金もないし、私は行くつもりはないんですがね~」だって。
うそつけ~~~!!
俺が行くって言ったら、ついてこようと思ってただろ!!
かなり、バツが悪いんで、話変えて・・・
「そりゃそうと、レバーは交換したんか?」とバイク見たら、
レバーが、ぐらんぐらん、じゃないか~・・・。
どしたんや?と聞いたら、きつく締めるより緩めておいたほうが、
こけた時に折れたり曲がったりしないと誰かに言われたとか・・。
んなわきゃないだろ!!
こんな、ぐらぐらじゃ~・・・こけて曲げる前に、ブレーキかけようと思ったら
レバーが落ちてありませんでした!になるぞ!!!

仕方なく、工具出して、、、締めなおして帰らせました。
結局、俺がレバー交換するはめになったのと同じこと・・・。

この、おばちゃん、、、おそるべし!!