気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイク屋さんのツー参加

イメージ 1

イメージ 2

土曜日に、阿蘇に行けなかった分、日曜はバイク屋さんのツーに参加。
朝8:00にバイク屋さんの前で集合。
この日は、5台参加。
行き先は尾道向島ドック。
そう!「男達のYAMATO」のロケ地。
ヤマトの1/1のセットを見よう!が目的でした。
・・・が、さすがに3連休だ!
人がメチャ多くて、、、、、
ドックの中を巡回するバスに乗れない(1000人ぐらいは並んでる・・)
さっさとあきらめて・・・
八田原ダムに向けて方向転換。
世界一?らしい?つり橋を見学&歩いて渡る。
・・・と、そこまでは良かったのだが、、、
帰りの一部の地域が通り雨で、、土砂降り。
イッキにずぶぬれで、気持ちはメチャなえ・・・。
1時間も走ると雨の地域から脱出したものの・・・
濡れた服が・・・気持ち悪いし、、寒い・・・。
う~~ん、やっぱり空冷より水冷の方が、よく冷える!を
身をもって体験(--;
18時すぎに帰還。
本日の走行距離280km
使用回転数、ず~っと4000rpm以下、タコの右半分未使用(><)
まあ~こういうツーもたまにはいいよね。