気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

FとRの違い

リクエストにお応えして・・・
と言っても、Rなんて持ってないですからぁぁ~~(笑)

知ってる限りにおいて、、、
共通の部品、というか、Fに使えるものは・・って話になる?
何を隠そう私は7FにRパーツを装着することに
至上の喜びを感じるハイエナであります。
Rを一生懸命維持してる人から見れば、天敵ではなかろうか?(苦笑)

ほとんどのものは何とか装着可能のような気がします。
・・・が、例えばオイルクーラーひとつ取っても、そのままポンで付かない・・・。
そこがRとFの違いよね。。

限りなくRを使ってRに近づけても、Rになれない決定的な差は、
フレーム!!
見た目は、サイドのサブフレームがはずせない1本ものであることでしか
見分けは付かないけど・・・
ハンドルポストに位置が全然違うよ。
あれは、RCBのディメンションに近いんだそうな・・。
つまり耐久レーサーの骨格持って生まれてる。

あとは、ホイールやら、サスやら、ブレーキは、使えますよね。
まあ、当時250万もしたんですから、、、、
いい部品使ってて当然なのかも知れませんが・・・。