気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

EG組み立て ピストン&シリンダー編

イメージ 1

昨日の土曜日は、Sセンセの家に夜中にお邪魔して
EGの組み立て講座開始。
まずは、アサヒスーパード○イで、緊張をほぐし・・・(笑)

Sセンセはワイセコのピストンリングを英文の取り説みながら、
アメリカ製のピストンはよ~わからん?とか、つぶやきながら、、
組んでます。

ここでポイント!
サービスマニュアルのEGの組み立てとセンセの組み立ては手順が違う~~。
コレがプロの仕事なんでしょうね。
先に、シリンダーにピストン入れちゃいました。

ケータイのカメラで撮ったので、ピンぼけ(><)

つづく・・。