気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

Jeep雑感 その2 94チェロキースポーツ

イメージ 1

昨年まで乗っていたチェロでスノーアタックしたときの写真です。
こういう遊びをするには、今のGチェロよりも格段に戦闘力ありました。

XJチェロキーは、見た目よりもクルマが小さいんですよね。
全長も4200程度。たしか背中のスペアタイヤまで入れても4500ぐらい。
カローラなみの全長ですから小回りもいい。
おまけに角張っているから、車内からの見切りもよくてクロカン向きでした。
車重も1700kgを切ってて、それに4000ccのEGだから結構勢い有る加速もしてた。

リアのリーフリジットのサスもよく動くんだわ。
それで、バンパーなんか鉄の塊だから、雪道のラッセルなんかはお茶の子さいさい。

いい車だったなぁ~。
10年乗るか、10万キロ走るか、のどちらかを達成するまで乗り換えるつもりは
全く無かったです。
結局7万キロぐらい走ったところで、10年経ってしまったので乗り換えをすることに
なりましたが・・・。