気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

好きなバイク・欲しいバイク カワサキ編

カワサキはホンダの次に好きかも??
ほしいな~って思うバイクが結構あるから・・。

古いのと、新しいのとでは・・・
古い方に好きなのが多い・・・。

W1~W3なんていうのは、そのまま片岡義男の世界に連れて行ってくれそう(笑)
もちZ1、Z2もいいよね~~。
でも、どっちかというとZ2かな~~。
Z1の方が最近はよく見るけど、昔はZ1なんて走って無かったよ。。Z2ばっかりで。
・・・で、これらのノスタルジーを今新車で味わえるのがカワサキのえらいところ。
ゼファー750とか、W650とか、、、、欲しい~~なんて思ったことある。

マッハシリーズは、すでに俺がバイクに興味を持ったときには、、
KHというのに名を変えていた。。。
したがってKH250・400・500ってのが自分の中ではいいな~。

後は、なんと言ってもニンジャですかね~。
トップガントムクルーズの乗ってたヤツ。。。あれは、ヤラレタ!って思った。
ああいうのは、CBでは絵にならん・・・・完敗じゃと思ったよ。

KR250とかって変わったバイクもあったけど、、、
カワサキはやっぱり重量車だよね~~。
ZZR1100!これは欲しいよ。。。かなりマジで。
これなら一生遊べる?・・・・・かな???

オフ車も実は結構いいんだわ。。
KMX125なんての乗ってたこともあるぐらいで。。。
でもKDX200とかが良かったね~。

そうそうKZ1300なんて6気筒もあったよね。
ボイジャーっていうツーリング用の方を欲しいね~~~。

ホンダの次に好きかも?って言いながら、
今売ってる新車のスポーツモデルでZXRシリーズは好きになれないんだな。

野生の本能的にカワサキ車は毎年イヤーモデルだすようなタイプのバイクは
得意でない!と思っているかも??
長年生産するようなバイクにこそ、カワサキの真髄がこもってるように思うな~。