気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

泥沼のモンキー道 その2

イメージ 1

モンキーの部品って、たとえ新品であっても一個一個は、
そんなに高くないっていうか、買えそうかな?って思えちゃうんですよね。
これが、間違いの素。
その一個一個の積み重ねが・・・・なが~い月日の中で・・・
総額ん十万?てなことになるらしい(笑)

もともとが2.6ps/7000rpm程度のEGです。
お馬さんが、一頭増えただけで「おおっ~!」って感じが良くない(爆)

気がつくと、ハイカム入れて、ノーマルヘッドのポートを
りゅ-ターで拡大研磨してました(笑)
パワー感は出ましたよん・・・って言うじゃない~~~。
しかし、ノーマルの足は減衰なしのただのバネですからぁ~~。

気がつくと前後サス代わってますね~。

その3へと続く・・・明日ね(^^)