気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モリワキショート菅

装着していたモリワキはJMCAの規制後のものでした。
当然、抜けが悪い・・・。
カッコはバリ伝のグンっぽいから好きなんだけど。
CRキャブと組み合わせると、、、高回転でパンチがイマイチ。。。。

友人のY君、W君もモリワキ愛用者。。
しかし、かれらは、某ショップでサイレンサーの芯を取り払うと言う暴挙?を
してました。
しかし、かなりの爆音。。。おまけに4in1のマフラーはどうしてもトルクの谷間が
あるのです。。
彼らは、とうとうアサヒナというメーカーの4-2-1のマフラーに交換を決意。
当然、私にもお誘いがかかりました。。。。
しかし、金額は10数万・・・手が出ません(><)

どうしたものかなぁ~?と思案に思案を重ね・・・・
ええぃ~~~!!安上がりに作っちゃえ!
・・・とハンドメイドを決意。。。したのでした。。。。