気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

クランク・・・ゴシゴシ・・でした

イメージ 1

昨日は、友人宅で塗装前に準備で、クランクケースをワイヤブラシで
ゴシゴシと・・・・延々・・・・。
まぁ~、なんとか、塗れそうな状態にして、昨日は作業終了。

ヘッドのバルブ周りは、すでに作業が終わってた・・・。
ううぅ~~・・・バルブのすり合わせ・・・タコ棒の使い方を
先生に教えてもらって、やりたかったのに~~~~(><)
・・てな、ことで、先生からタコ棒の使い方のレクチャー受けることに。。。
先生の手さばき・・・う・うまい!!
俺のは・・・ぎこちない・・・はっきり言ってヘタ(--;
やっぱり、プロは凄いね~~~!

そうそう!
ボアゲージでボーリングしたシリンダーを計測したら・・・
あらっ???
100/6のクリアランス指定で穴掘りしてもらったのに・・・
リアランスが10/9~10ぐらいありそうだぞ??
どする?
って、もうこのまま組むしかないじゃん(><)